読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 2ch 2016.11.09 小野原校

f:id:benkyoumap:20160804151442j:plain

[校舎詳細] 対象学年 小学2年生~中学3年生 電話番号 072-726-0700 受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み) 住所 箕面市小野原西6丁目11-20

~お知らせ~ ★★入室生募集中(小2~中3生対象)★★

~新学期の勉強を馬渕教室で!~ 2学期からはどの教科も内容が本格化。例えば数学。1学期は、計算分野が比較的多かったですが、2学期以降は図形分野が始まりました。馬渕の授業で単元理解・定着をさせましょう!

■入室テスト実施中 毎週土曜 15時より実施 小学生 算数・国語・面接 中学生 英語・数学・面接

■小4対象 小学英語の受講者も募集中! ※開講最低人数に達した後の開講となります。 2020年より、公教育の小学校英語が小5・小6で週2の「教科」となり、現状の小5・小6の「外国語活動」(教科扱いではない)の開始学年が小3に引き下げとなることが決定しています。 馬渕教室では、この公教育の変化に合わせて、これまでは小5・小6が対象だった『小学英語』の授業を、小4でも開講いたしました。(小学英語のみご受講の場合、1ヶ月の授業料は税別4700円) 楽しく英語を学習して、同時に中学英語の準備をしておくことが非常に大切になってきます。 上記にあるように、「開講最低人数に達した後の開講」という形にはなりますが、小4英語をご受講いただくための入室テストのご受験は随時承っていますので、ぜひともご検討ください。 ※実施が確定した場合、毎週金曜日の17:15~18:00が授業時間になります。

★ようこそ小野原校へ★

~生徒の100%の思いに、150%の力で応える~ 小野原校の最大の魅力は、何といっても生徒一人ひとりの学習意欲の高さにあります。たとえば、授業後、教師の前に生徒が列を作って並んでいる光景を、一度ご覧になれば驚かれるかもしれません。しかし、これは小野原校では毎日のごく自然な光景です。 また、校舎にお越しいただいた際には、ぜひ一度自習室をご覧ください。受験勉強に明け暮れる中学3年生はもちろん、部活終わりの中学1、2年生や、黙々と宿題に取り組む小学生の姿もご覧いただけます。 こうした活気に満ちた生徒で溢れる様子を可能にしているのは、生徒の「わかりたい」という気持ちに最大限に応える教師の思いの強さだと考えます。どうぞ一度校舎までお越しください。

★平成28年度実績★

~最高の環境でつかんだ"合格"の喜び~ 小野原校は今年2年目の卒業生を輩出しました。豊中高校においては5名受験し、全員が合格という結果を含め、全員が目標に向かって頑張りました。

★東箕面校と統合で学習環境が進化★

~さらに"わかる"が広がる授業をめざして~ 小野原校は、東箕面校と統合になり、今まで以上に洗練された環境へと変わりました。クラス数が拡大されることで、より生徒に合った"わかる"授業が展開され、細かな指導が可能となります。 また、バスルートも【外院・粟生方面】が新設され、箕面第六中校区の方でも安心してお通いいただける環境も整えております。

★『まぶち欠席フォローWeb』で、欠席してもその日の授業を受講できます★

~「いつでも」「何度でも」見れるので、既習単元の復習にも最適!~ 馬渕教室では、体調不良等で欠席してしまった方のために『まぶち欠席フォローWeb』をご用意しています。 また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、ご受講科目に関しては『まぶち欠席フォローWeb』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことが可能になっています。 さらに、特に苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

★小学生にも入試制度にいち早く対応★

~すでに好評の声続々!!「小学生振り返り特訓」~ 例年中学校進学後に習う、方程式や関数・図形問題において、小学生時の速さ・割合・図形の基礎が定着できていないことによる躓きが多く見られます。また公立高校で出題される漢字・語句などは、小学校で習うものが出題されるケースもございます。こうした中、公立高校入試制度改革において、小学生は中学1年生の定期テストより内申点が反映されます。 そこで小野原校では、次の学年に向けての土台を着実に固める「振り返り特訓」を実施しております。毎週木曜日17時~19時までの間にお越しいただき、今まで学習した単元の復習を、馬渕教室オリジナルプリントを用いて、教室にいる教師の解説・質問対応を受けながら、「わかった」状態になってからお帰りいただきます。 こちらの講座も、馬渕教室にお通いでない方も、習い事やご家庭の予定に合わせて、無料で何度でもご参加いただけます!!

★低学年向け講座も開講中

~小2・小3のための「まぶちコア・スタディ」~ 小野原校では、低学年向けの「まぶちコア・スタディ」を、月曜・金曜に開講しております。少人数制ですが、教室に響き渡る音読の声と、一転集中して真剣に図形や文章題などの問題に取り組む姿は、活気とやる気に満ち溢れています。 開講日時:月・金曜日の午後4時40分~、または午後5時45分~ 定員制のため、曜日によっては非開講の時間帯もございます)

★★★体験授業は随時承っております★★★

馬渕教室 大阪 奈良 京都 中学受験 高校受験 馬渕教室 2ch 2015 馬渕2ちゃん 2016

kouju.mabuchi.co.jp

広告を非表示にする