読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 2ch 2016.11.08 箕面校

[校舎詳細] 対象学年 小学2年生~中学3年生 電話番号 072-725-6800 受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み) 住所 大阪府箕面市西小路3丁目1番1号 ※箕面市役所 43号線北へスグ!

【今年度合格実績】 北野高校3名    茨木高校6名    豊中高校19名 池田高校16名   千里高校2名    箕面高校8名 北千里高校3名   桜塚高校9名    刀根山高校8名 私立難関校多数

(最近の校舎での会話です)【2学期中間テストの90点以上の生徒を掲示しています。】

「先生、頑張ったで!クラスで100点3人だけやった!!私とAくんとBさん、みんな馬渕やったで。」

※掲示物を見て 「うわあ!100点と90点以上いっぱいおるねんなあ、あっ、先輩の名前や!みんな頑張ってるねんなあ、先生、私も頑張るわ。」

箕面1中の中3のベス4、すべて馬渕教室生です☆

地元の箕面1中・2中・3中・4中・5中や池田の渋谷中の生徒がクラブと両立しながら通っています。 クラブも勉強も頑張る、楽しく勉強したいという生徒達がこの箕面校に集まっています。 ぜひ、授業を見学してください、体験してください、自習室も見てください、校舎全部を見てください。

【小4英語】~馬渕におまかせください~

英語の初めの一歩を馬渕教室で! 近年、英語の重要性がますます高まり、高校入試の英語においても設問を含む全文英語やリスニングの比率増加などの英語改革が始まっています。 2020年より、公教育の小学校英語が小5・小6で週2の「教科」になり、現状の小5・小6の「外国語活動」の開始学年が小3に引き下げとなることが決定しています。 馬渕教室では、この公教育の変化に対応して、小4も英語を開講いたしました。馬渕教室で楽しく、しっかりと英語を学びましょう!

【小学生4年・5年・6年生対象 もくもくスタディ-クラブ】~好評です!~

毎週木曜日の5:15~6:55で、自分のペースで勉強がしたい・先の学年の勉強がしたい・前の学年の復習がしたい・学校の勉強がしたい・馬渕教室の宿題がしたい・いっぱい質問がしたいお子様のために「もくもくスタディ-クラブ」を開催しています。どなたでも参加できます、ご一報ください。

【入室説明会 11月19日(土) 13:00~14:30】

※同時間帯に冬期講習会の準備テスト・入室テストも実施致します。 この時期からは特に「説明会の日程はいつですか?」「冬期講習会はいつからですか?」「冬期講習会からの入室は可能ですか?」「冬期講習会を受講してから入室を決めることはできますか?」「馬渕教室はどのような授業をするのですか? 生徒の質問に答えるだけですか?」「時間割は?」「受講科目は?」「欠席した時はどうなるのですか?」「分からない所が出てきたらどう対応してくれるのですか?」「子どもの理解度をチェックする小テストはあるのですか?」「馬渕の公開テストはどんなテストですか?」「現小6で、中学から塾を考えています、いつからの受講がいいですか?」「公立高校の入試が難しくなると聞いていますが、具体的にはどうなんですか?」「カリキュラムはどんなんですか、学校よりすごく進度がはやいのですか?」などのご質問を多数いただきます。馬渕教室の理念や教育システムをはじめ、上記の様々なご質問にお答えします。当日は、保護者様の前で実際の授業も実演致します。事前にお電話でお申込み下さい、お待ちしています。

【毎週土曜日15:00~16:40が冬期講習会準備テスト・入室テストです】

※他の日の設定も大丈夫です。 ご用事があり説明会に参加できない方は、個別に対応させて頂きます、様々なご質問にもお答えさせて頂きます。お子様の冬期講習会準備テスト・入室テストも説明会以外は土曜日の3:00~4:40ですが、その他の曜日の設定も大丈夫です、ぜひご一報ください、お待ちしています。

【小学生理科実験教室】11月12日(土)13:30~14:30

(学校行事などで参加できない方は 11月19日(土)15:00~16:00) ※小学校3年生から参加して頂けます。集まれ~! 箕面の小学生♪ 夏の理科実験に続く第2弾です。植物から学ぶリフティンングパワー(揚力・遠くに飛ぶ力)の実験です。このパワーのおかげで植物は広い範囲に仲間を増やすことができるのです。原理を学び後は実験! 先生達も参加して盛り上がります!!お電話でお申込みして頂けます、お待ちしています。

【小学6年生 保護者対象の保護者会】 11月26日(土)13:30~14:45

「中学校になったら勉強が難しくなる、ではどのように難しくなるの?」「クラブ活動の実態は?」 「小学校と中学校での勉強の仕方に違いがあるの? ではどう違うの?」 「具体的な勉強の仕方は?」「反抗期はいつ頃から、そしてその対応の仕方は?」「馬渕教室の中学部の指導は?」「現在の高校入試の現状は?」…  来年、新中学1年生となるお子様の保護者の方は、様々な期待や不安をお持ちのことと思います。力を込めて説明させて頂きます。是非参加なさって下さい。 お待ちしています。

【まぶちコア・スタディ】~小2・小3からの学習~

脳の発達が著しいこの時期に身に付けた学習習慣は、その後の飛躍に大きく影響します。 1時間の授業で学力・思考力・集中力を高めます。毎週、月曜日と水曜日に行っています、ぜひ親子で見学なさって下さい。

【馬渕教室だけのまぶち欠席フォローWeb】~無敵のツール~

「授業を欠席してしまった時」や「前の単元の復習がしたい時」「苦手単元をなくしたい時」「今までの遅れを取り戻したい時」は『まぶち欠席フォローWeb』で解決できます。何度でも自分のペースで学習できます、ご安心下さい。

ご入室・体験授業・イベントなどについて何かご質問等ございましたら、電話・HPで承りますので、お気軽にお問合せ下さい。

馬渕教室 大阪 奈良 京都 中学受験 高校受験 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ちゃんねる 2015

kouju.mabuchi.co.jp

広告を非表示にする