馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 2ch 2016 9.2 東豊中校

f:id:benkyoumap:20160804151442j:plain

■9月入室生募集中! 8月実施の入室テストは随時受け付けています!

学習内容が難化していく2学期に向けて、馬渕教室で一緒にがんばりませんか? 8月末までに受験していただければ、2学期授業に間に合いますので、ぜひともご検討ください。 入室テストの実施日程・実施時間については、随時という形になりますので、ご遠慮なくご相談ください。

■小4対象 小学英語の受講者も募集中! ※開講最低人数に達した後の開講となります。

2020年より、公教育の小学校英語が小5・小6で週2の「教科」となり(一部公立小学校では2018年から段階的に実施予定)、現状の小5・小6の「外国語活動」(教科扱いではない)の開始学年が小3に引き下げとなることが決定しています。 馬渕教室では、この公教育の変化に合わせて、これまでは小5・小6が対象だった『小学英語』の授業を、小4でも9月から開講する予定にしています。(小学英語のみご受講の場合、1ヶ月の授業料は税別4700円) 楽しく英語を学習して、同時に中学英語の準備をしておくことが非常に大切になってきます。 上記にあるように、「開講最低人数に達した後の開講」という形にはなりますが、小4英語をご受講いただくための入室テストのご受験は随時承っていますので、ぜひともご検討ください。 ※実施が確定した場合、毎週月曜日の17:15~18:00が授業時間になります。

■入室説明会 9月3日(土) 15:00~16:30

~ 入室テストも同時実施 ~ 東豊中校では、上記日時で入室説明会を実施致します。 入室説明会は年々変わる大阪府の公立入試制度やそれに応じた馬渕教室の教育システムをご紹介させていただく機会になっています。 また、馬渕教室にご入室いただくための入室テストも同時に実施させていただきますので、ぜひともお誘い合わせの上、お電話でお申し込みください。 また、入室テストに関しては、この日以外にも「毎週土曜日の15:00から」行っています。土曜日のご都合が悪い場合には、平日にご受験いただくことも可能ですので、ご遠慮なくご相談ください。

◆『まぶち欠席フォローWeb』で既習単元・出遅れた単元の学習も万全に◆

「学習スタートが遅れてしまった…」という方に対して、馬渕教室では『まぶち欠席フォローWeb』を使用して、無料で万全の対応が可能です。 また、ご受講されている科目に関しては、「欠席された授業のフォロー」「既習単元の再学習」にも、この『まぶち欠席フォローWeb』を使用して対応させていただきますので、どうぞご安心ください。

◆校舎企画 小学生対象『水曜勉強会』で弱点の克服を◆

豊中校では、9月より現在東豊中校に通っている小学生を対象とした『水曜勉強会』を毎週実施することが決定しています。(実施時間は17:15~18:45) これは、教室の中で各自の課題単元を勉強してもらうのと同時に、教師が常に教室内にいているので、わからない問題があって質問したいときに即座に質問・解決できるための専用の会(時間)になります。 昨年・今年度1学期も同様の企画を実施していたのですが、苦手単元の復習はもちろんのこと、前回授業の宿題をこの時間にしたり、小学校の宿題を持ってきて解いたり、と各自のやりたいこと・やらなければならないことをうまくこの時間を使ってする生徒たちが多数おり、保護者の方々にもご好評でしたので、2学期からも継続して実施することを決定しました。 これから新しく馬渕に入室する生徒のみなさんも、上記『まぶち欠席フォローWeb』と組み合わせてこの会をご利用いただくことで、より早く既習単元・苦手単元の取り戻しが可能となっています。

<1学期中間テスト速報>

~ 特にすばらしい結果を出してくれた2名の生徒を紹介します ~

◇中1 豊中11中 Nさん 合計494点獲得! 『理科と社会が苦手なので、理科と社会の言葉を覚えることを意識してがんばりました。次は数学で変なミスをしないようにしつつ、実技教科もがんばりたいです!』 担任の先生より:「きっちり理科と社会は結果を出しましたね。次も期待しています!」

◇中1 豊中17中 Tさん 合計493点獲得!(英語の試験は実施なしのため、500点換算した結果になります) 『今回はとにかく自習室に行って勉強するように意識しました。馬渕の対策問題集は特に勉強に役立ったと思います。期末もがんばりたいです!』 担任の先生より:「対策授業のときに伝えた「計画の立て方」を期末でも役立ててくださいね。次も期待しています!」

【校舎紹介】

馬渕教室東豊中校は、豊中3中・豊中11中・豊中15中・豊中17中とそれらの中学校に進学する小学生を中心とした生徒たちが通っています。 東豊中校では、小学生には週1~2回の復習機会の設定、中学生には定期テスト前の特訓授業の実施、加えて全学年を対象に必要に応じて個別課題の設定をするなど、1人1人の学力向上を目指したフォロー体制を整えています。もちろん自習室も完備しており、授業曜日以外でも集中して勉強ができる環境を整えて、生徒のみなさんをお待ちしています。 まずはお気軽に、校舎窓口またはお電話でお問い合わせください。 スタッフ一同、心よりお待ちしております。

馬渕教室 掲示板 講師 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 情報ちゃんねる(2ch,2ちゃん) 馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん

kouju.mabuchi.co.jp

広告を非表示にする