読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 2ch 2016 9.1 豊中本部校

f:id:benkyoumap:20160804151442j:plain

[校舎詳細] 対象学年 小学2年生~中学3年生 電話番号 06-6845-3900 受付時間 午後2時~午後8時 (日・祝は休み) 住所 豊中市本町3丁目1-24

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/toyonaka.html

馬渕教室 豊中本部校は、阪急宝塚線豊中駅の⑨番出口を出てすぐにあります。宝塚沿線の拠点校舎として、豊中市のお子さんはもちろん、箕面市池田市大阪市兵庫県のお子さん、また、附属池田中学・箕面自由学園中学・履正社中学など国・私立の中学校からもたくさんのお子さんが通っています。みなさん学校や地域の垣根を越えて、日々競い合いながら課題に取り組んでいます。校舎見学や体験授業は随時行っております。お気軽にお越しください。

★実りの秋・実りの2学期へ!知識を蓄えよう!★

◆馬渕教室 入室説明会・入室テスト◆

~塾の根幹は『授業』にあり。高品質な授業こそが生徒のやる気と学力向上の原動力~ 9月3日(土)13:00〜14:40 【ご入室をお考えのお子様・保護者の方対象】 『なぜ、馬渕の合格実績は毎年伸びているのか?』 『授業を欠席したら、馬渕はどのようにフォローしてくれるのか?』 『劇的に難化する公立高校の英語の対策はどうしているのか?』 これらすべてにお答えいたします。 会の中では、馬渕の教師による算数の授業を実演いたします。解答への道筋を示すことで、子供たちの考える力を養っていく授業をご覧いただけます。生徒が自ら『発見』を重ねていく馬渕教室の授業の一端を是非ご覧ください。 ※お子様がテストを受験している間、保護者の方は説明会に参加していただくことができます。

◆第4回馬渕公開テスト◆

~君の可能性を確かめるために 大阪府No.1の馬渕の最強の実力判定~ 9月11日(日) 小4・小5・小6:13:40~15:10 国語・算数 中1:13:40~17:30 英語・数学・国語・理科・社会 中2・中3:9:00~12:50 英語・数学・国語・理科・社会(志望校の判定もできます。) お申込みについては下記の2通りの方法があります。 ①テスト前日までに各校舎の窓口までお申込み。 ②テスト日の3日前までに、馬渕教室高校受験コースWebサイトの『テストお申込みフォーム』にてお申込み。(後日、校舎より確認のお電話をさせていただき、受付完了となります。)

◆小4・小学英語が開講決定!◆

〜今日から君もバイリンガル〜 お待たせいたしました!小4小学英語の授業が9月からスタートいたします。開講曜日は毎週金曜日です。 2020年より、公教育の小学校英語が小5・小6で週2の「教科」となり、現状の小5・小6の「外国語活動」(教科扱いではない)の開始学年が小3に引き下げとなることが決定しています。 楽しく英語を学習して中学英語への準備をしましょう。英語指導は馬渕教室に全てお任せ下さい。

★日々の講座・取り組み★

【馬渕最強・最上位クラス!北野文理を目指す、中2・中3 『SSSTクラス』開講中!】

大阪府公立高校最難関『北野高校文理学科』を目指す、選抜最上位クラス『SSST(スリーエス・トップ)クラス』が今年も豊中本部校にて開講中!将来の大学進学に備え、『東大寺学園西大和学園洛南高校』等、最難関私立を併願する力を身につけていきます。(受講の際は資格が必要になります。)

【中3日曜文理選抜コース開講中!】

『文理学科設置校10校合格者 大阪府№1』の馬渕教室が自信を持って指導する、『中3 日曜文理選抜コース』が開講中!難化必至の新入試制度にも完全対応!日曜日を使っての実施ですので、他塾にお通いの方も併用していただくことができます。(受講の際は資格が必要になります。)

【小2・小3対象まぶちコア・スタディ開講中

まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子さんを対象とした半個別の授業形式です。小学校の低学年の時期は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースや中学受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。算数においては、基本的な計算問題の反復から、思考力を養う文章題・図形の問題まで、国語では、思考力の基盤となる漢字やことばの学習から読解問題までを扱います。学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。

【まぶち欠席フォローWeb】

欠席した授業をいつでも受講できる!授業後の復習にも使える! 馬渕教室では、お子様の『わかる』にとことんこだわります。だからこそ授業に徹底的にこだわりがあるのです。でも、授業をお休みしてしまった場合は?そのような声にお応えするのが『まぶち欠席フォローWeb』です。欠席した授業のダイジェストを校舎のパソコンで見ることが出来ますから、クラブ活動も、習い事も無理なくできます。もし体調不良や用事でお休みしたときも、安心して学習いただけます。もちろん、復習用にご覧いただくこともできますから、教師のフォローとご併用ください。いくら視聴して頂いても費用は頂戴いたしません。どうぞ積極的にご利用ください。

馬渕教室 大阪 京都 奈良 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 情報ちゃんねる 馬渕教室中学受験2ch 馬渕教室 2ch 2015 馬渕教室 2ch 2014 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 2ちゃん

広告を非表示にする