馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 2ch 2016 新石切校

新石切駅のすぐ目の前、旧外環状線(旧170号線)沿いで最も目立つ、新石切駅前ビルの2階にある校舎です。

石切中学(石切小学校、石切東小学校)、枚岡中学(枚岡西小、枚岡東小)、孔舎衙中学(孔舎衙小、孔舎衙東小)、英田中学(英田北小)、縄手北中学(縄手北小、縄手東小)、縄手中学(縄手小)、盾津東中学、盾津中学はもちろん、池島中学や花園中学、玉川中学、楠根中学や国立・私立中学などの多くの中学校から生徒が通塾しています。

馬渕教室新石切校 Q&A

Q1:どんなところに力を入れていますか?

・小学生の授業を充実させ、入試に対応できる基礎力をつけてもらっています。 小学国語は、「受験に直結した読解力」を身に付けます。発声で自己表現力も付けます。 算数は、高校受験で必要な内容もしっかり学び、将来を見据えます。 小学英語では、中学校へ行って、直接点数につながる表現方法を習得します。 小学生への補講や公開テスト解説やその勉強会なども充実。 小2~小3はコアスタディで、小4からは通常の授業スタイルで指導しています。

・クラブ活動との両立を全力で応援します。 新石切校周辺の学校は、熱心にクラブ活動が行われています。 それらの生徒に、勉強もクラブも完全燃焼してもらえるように、応援しています。 定期テストのサポート、補講も充実していると感じてもらえると自信を持っています。 クラブが終了した受験生への指導も、どこにも負けない充実したものと自負しています。

Q2:授業を欠席したら?

・万が一、授業を欠席しても、「まぶちWeb」を校舎で受講ができます。 もちろん、欠席した授業に関する質問も受け付けています。

Q3:自習はいつでもできますか?

・自習環境が整っているのも特長です。 月~土まで毎日校舎を開けていて(祝日などを除く)、毎日のように自習室を利用する生徒がいます。 個別ブースになっているので、集中しやすく、静かな環境です。

Q4:英語や数学以外の授業は?

・国語・理科・社会も、週に一度は授業が行われます。 詰込みにならず、しっかりと前の週の授業内容を覚えてくれています。 中1、中2は5教科を週に3回の通塾で出来るようにしています。 (受験生の中3は、英語・数学を充実させ週4回の通塾となります。) 定期テストにもしっかりと対応し、素晴らしい結果をたくさん生み出しています。

Q5:学力が向上した実績例はどんなものがありますか?

□■難関私立は馬渕教室が圧倒!!■□ ご存知のように、難関私立高校や、文理学科設置校への併願受験が多い有名私立は馬渕教室が圧倒的な数字を達成しています。新石切校でも、多数の生徒がこれらの高校に合格してくれました。難関公立高校へ向けて、好発進しています!

□■2015年五ツ木模試で、地域ナンバーワンになりました!!■□ 石切中学、1位・2位は馬渕生が独占! 枚岡中学、1位・2位は馬渕生が独占!

石切中学は、トップ10のうち、4名を馬渕生で占めました。 枚岡中学は、トップ5を、3名の馬渕生が獲得しました! 孔舎衙中学は、トップ10のうち、3名が馬渕生です。

二期生で早くも新石切地区でナンバーワンとなりました! 今後もこの勢いをますます加速させていきます!

□■定期テスト、絶好調!■□ 二学期の定期テスト4(期末テスト)、卒業テスト(中3)も絶好調!

■中学3年生(すべての中学) 受験生の卒業テストで、なんと46%が450点以上獲得! ⇒公立高校の合格に向け、自信の持てる結果を出してくれました! 「最後の定期テストは社会科の範囲が広く、平均点が低かったのですが、しっかりと成績を残せました!」という声が続出しました!

■中学2年生 二学期入室生(他塾から転塾してきた生徒)が、第二回(他塾)⇒第四回(馬渕教室)で51点アップ!450オーバーを達成してくれました! また、もう一名は第三回⇒第四回で、46点アップ!400点オーバーを達成してくれました! 「前の塾よりもずっと真剣に定期テストに向かって勉強が出来ました!」という声を聴くことが出来ました。

他にも一学期と比べて84点アップして、過去最高得点(初の450オーバー)を獲得した生徒など、紹介したい事例が多数、登場しました。

■中学1年生 中1のSクラスでは、平均455点を獲得してくれました。特に数学は、100点が続出して、たくさんの喜びの顔を見ることが出来ました。

定期テストの前の土曜日、日曜日には朝から塾に来て、しっかりと学習してくれています。 予想テストに向かって集中して勉強し、多くの生徒が予想テストの時点で高得点を期待できるようになっています。また、直前の予想テストで思うように得点がとれなかったことをバネに、夕方に帰宅してから頑張ってくれた生徒も目立っています。 東大阪のみなさん、「定期テスト対策は、馬渕!」です。

最後に…

【体験・入室テスト 随時受付中】

馬渕教室では、小学生の土曜勉強会や定期テスト対策授業等を通し、勉強の仕方からサポートしています。 計画を立てて、進捗状況を把握し、チェックを行う…そのプロセスもお伝えしています。 本当の実力を発揮できていないと感じている生徒さんや、定期テストでの高得点を狙いたい生徒のみなさんは、是非、馬渕教室の門をたたいてください。 定期テスト対策授業の馬渕生以外の体験も無料にて、受付けています。

kouju.mabuchi.co.jp

馬渕教室 2ch 大阪 京都 奈良 中学受験 高校受験 2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 馬渕教室 2ちゃんねる

広告を非表示にする