読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 2ch 2011 寝屋川駅前校

☆2016年度公立高校合格速報!(SSS(T)移籍生含む)

北野高校 3名 合格! ~寝屋川1中・寝屋川8中・中木田中から北野高校に合格したので馬渕生だけ!~ 大手前高校 1名 合格! 四條畷高校 4名 合格! ~寝屋川1中から受験した馬渕教室生全員が合格~

馬渕教室寝屋川駅前校は、京阪寝屋川市駅の近くに位置し、無料駐輪場を完備しています。 また、無料送迎バスも運行しており、太泰・萱島方面や池田・点野・高柳方面からも安心して通塾していただける塾です。

馬渕教室寝屋川駅前校の特徴は、「生徒たちが努力する環境が整っている」ことです。 例えば、自習室は一席ずつブースで仕切られており、生徒たちが集中して勉強を行えます。 また、その自習室に設置してあるパソコンには、欠席した授業をいつでも受講できる「まぶちWeb」という最新のシステムがあります。 さらに、定期テストや公開テスト、確認テストごとに、優秀者の掲示を行い、生徒たちの頑張りをどんどん褒めていきます。

そのような環境の中で、馬渕教室生は、勉強だけでなく、習い事やクラブ活動を自ら両立していくようになり、寝屋川駅前校はいつも活気に満ち溢れております。

3月からは、新学年の授業がスタートしています。 この期間は、現在の学年の復習や、新中学1年生は英語・理科・社会がスタートして、学校の授業の先取りを行っています。

さらに、春休みの春期講習では、これまで学習してきた内容をベースにして、どの教科も少しずつ深い内容を行い、4月から始まる新学年の授業に自信をもって取り組める準備を行っています。

このスタートで好発進できれば、クラブ活動、習い事と勉強が両立できて、周りのライバルに差をつけて、より充実した学校生活を送ることができるでしょう。 スタートをいかに大事にするかで、これからの成績が大きく影響していきます。

・スタートに乗り遅れたくない方! ・成績を上げたい方! ・勉強方法が分からない方! ・周りの生徒と一緒に切磋琢磨したい方!

是非、一度、馬渕教室にお問い合わせください。 馬渕教室寝屋川駅前校スタッフ一同、心よりお待ちしております。

■寝屋川駅前校NEWS ~小学生英語 開講中~■

新小学5年生 毎週金曜日 18:05~18:50 新小学6年生 毎週金曜日 17:15~18:00

○小学生英語1科目のみの受講も可能です。 ○スクールバスも利用できます。

2011年度の公立小学校の「英語活動」必修化に加え、2012年度から「脱ゆとり」指導要領により、予想通り中学校での英語教科書が大きく難化しました。中でも、中学1年はページ数および習得単語数が大幅に増加し従来の約2倍のスピードで授業が進んでいます。 馬渕教室の小学英語はこのような状況にいち早く対応し、6年生を中心に中学校教科書の暗誦や単語テストをとりいれ、中学入学後も無理なく英語力が伸ばせるよう改良を加えています。 馬渕教室では入試のために必要な英語を小学生のうちから受講いただくことが可能です。

■寝屋川駅前校NEWS ~バスルート・バス停新設!~■

送迎バスが新たに点野方面にも走っております。 点野エリアからの通塾がますます便利に! (バスルートは下記の地図をご覧ください。)

kouju.mabuchi.co.jp

広告を非表示にする