馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 2ch 星田校

馬渕教室では2月から新年度の授業をスタートしていますが、春期講習では2、3月に習ったところを再度復習したうえで進んでいきますので、安心して授業に参加することができます。 特に、新中1英語・数学指導はここから本格化! 塾をお探しの方、是非この機会にご検討ください。

馬渕教室の春期講習を受講して、新学年のスタートダッシュを決めよう!!】 【公立実績速報!!】

今年度は本当に生徒たちがすばらしい実績をたたき出してくれました!星田校の文理学科設置校の合格実績、過去最高15名!!

北野 3名 大手前 7名(文理学科5名、普通2名) 四條畷 5名(文理学科4名、普通1名)

【最難関私立実績!】

最難関私立 西大和  6名 洛南   4名 ※SSS、SSST移籍含む

<馬渕教室星田校の紹介>

馬渕教室星田校は2013年に開校し、多くの方に支えられ成長してきました。地域最高の塾をめざし、交野第3中や交野第4中を中心に、寝屋川市内の生徒も通塾いただいております。

<開講講座>

小学2年生・3年生 まぶちコア・スタディ 小学4年生 算数・国語 小学5年生・6年生 算数・国語・小学英語・小学SS 中学1年生~3年生 英語・数学・国語・理科・社会

<英語指導>

2012年度からの新指導要領により、中学校での英語教育が難化しました。単語量も約30%増加し、文章量も増加。その結果、従来の約2倍のスピードで授業が進んでいます。また、公立高校の入試問題でも、記述やリスニングの内容が増加し難化していきます。 馬渕教室の小学英語はこのような状況にいち早く対応し、6年生を中心に中学校教科書の暗誦や単語テストをとりいれ、専門のインストラクターの指導により、中学入学後も無理なく英語力が伸ばせるよう改良を加えています。馬渕教室で本物の英語を始めてみませんか?

<安心のサポートシステム>

①バス

交野第3中・第4中地域に加え、寝屋川第4中・第10中地域も運行開始!通塾時間も短縮し、より安全、より快適に!

②授業

すべて講義形式で英数国理社5科とも毎週受講可能です。わかりやすく楽しい授業で、生徒たちが考える力を鍛えていくことはもちろん、予習動画や映像【ライブナビ】を活用し、授業内でより理解を深めていくことを実現。授業力No.1だからこそ 地域実績No.1に結び付くのです。

③自習室

毎日開放中!静かで集中できる、使いやすい自習室はいつでも使用可能!効率よく学習ができますし、質問が出た場合は、すぐに先生に質問できる環境も魅力の1つです。

④欠席フォロー

映像授業がさらに進化!【まぶちWeb】により、欠席した授業や復習したい授業などをいつでも視聴可能になりました!質問対応と併せてご利用ください。

定期テスト対策(中学生)

定期テスト2週間以上前から各学校ごとのテスト範囲や傾向に併せた授業を行います。直前の土日には「プレ定期テスト」を実施!過去問を徹底分析することにより驚愕の予想問題的中率です。

<サタデースタディ>

小学生対象に「計算」「漢字」など基礎学力を鍛える取り組みを実施。昇級・昇段試験もあり、積極的に参加してくれています。ほぼ毎週土曜日14:00~17:00で1時間程度の実施で、ご都合に合わせて参加できます。「サタスタ」の愛称で生徒・保護者ともに大好評です。

とても活気のある校舎です!ぜひ体験してみてください。まずはお気軽にお問合せください。

kouju.mabuchi.co.jp

広告を非表示にする