読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 掲示板 枚方本部校

「全ては生徒のために」

馬渕教室 枚方本部校は、京阪枚方市駅より徒歩2分の校舎です。英会話のEPIONも併設され、さらに小学2年生、3年生のコア・スタディや中3日曜文理選抜コースなど、多くの生徒が自分の目標や勉強スタイルにあわせて通っています。

馬渕教室 よくある質問にお答えします◆

Q1:塾とクラブとの両立は可能ですか? A1:馬渕教室の中学生の授業時間は原則7時20分~9時55分です。この時間であれば、クラブ活動をやりきることも可能ですし、食事をきちんととることもできます。現在、枚方本部校の中学生の「8割」が運動部に所属しているという事実が、塾とクラブの両立を証明しています。

Q2:宿題の量はどれくらいですか? A2:学年にもよりますが、各教科ともテキスト見開き1ページ 程度です。時間にして30分から1時間あれば終わる分量ですが、力をつけていくのに十分な量になっています。 ただし、宿題は教師が毎回の授業で回収して、チェックをしていきます。不十分な状態で提出すると再提出になるときもあります。やらせっぱなしにはさせませんのでご安心ください。

Q3:馬渕教室についていけるか心配です。 A3:馬渕教室では入室の際にテストを受験していただいています。このテストに合格された方は、塾の授業に十分についていける学力をお持ちです。つまずいた単元や分からない宿題などは随時、無料でフォローアップをしていますので、安心して馬渕教室にきてください。勉強やクラブ・習い事など目一杯頑張る君を馬渕教室は全力で応援します。

Q4:授業を休んだ場合のフォローについて教えてください。 A4:授業を欠席した場合は、振替授業をwebで受けることが出来ます。馬渕教室の先生の授業シーンを実際に録画したもので、自分のペースで授業を受けることが出来ます。1月から導入していますが、生徒のみなさんにはとても好評です。また、弱点単元の克服にもぴったりです。 また2016年より、まぶち道場も一新いたしました。その名も「まぶち道場1on1」対象は新小5~新中2、1対1指導での完全予約制で算国または、英数国の3科をしっかりと補強しましょう。もちろん無料です。

Q5:北野高や東大寺学園高を目指しています。最難関高を目指す場合、ほかの校舎まで通わないと合格は難しいでしょうか。 A5:大丈夫です。枚方本部校には、北野高や東大寺学園高を目指すSSSTクラスも設置されています。近隣の生徒であれば、わざわざ電車に乗って通塾する必要もありません。枚方本部校には、あなたの夢を実現する環境があります。

体験授業を随時受け付けています。お気軽にお問合せください。 その他、分からないことやご不安な点などがあれば、お気軽にご質問ください! 馬渕教室の先生も、新しい生徒のみなさんと会えるのを楽しみにしています。

是非、馬渕教室の授業を体験してみてください。 小2・小3 コア・スタディ 体験授業(毎週月曜日・水曜日・金曜日)

kouju.mabuchi.co.jp

広告を非表示にする