読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 箕面校 2ch

馬渕教室 箕面校は卒業生の多くが北野・茨木・豊中・千里・池田・箕面などに進学しました。 卒業生が今でも時々箕面校を訪れ、高校生活のことや、志望大学に合格したことを報告しに来てくれます。 箕面市のエリアにある、箕面1中・箕面2中・箕面3中・箕面5中だけでなく、池田市の渋谷中・教育大付属池田中や箕面自由学園中の生徒達が通っています。 小学生・中学生ともに、習い事・クラブと両立して、元気に・楽しく勉強している非常に明るい活気のある校舎です。 小学生には、歴史上の人物や、地理などを学ぶ「物知り大会」・計算が速く、好きになる「速算大会」・すぐに見抜けるようになる「図形問題大会」・熟語を含めた「漢字大会」などのイベントも行っています。中学生の定期テスト前には、各中学に合わせた定期テスト対策授業を体験受講して頂けます。もちろん普段の体験受講も大歓迎です。

箕面校で北野高校文理学科を目指すに最適なSSSクラスが中2で開講しました。 各中学の北野高校を目指すトップ生たちの集まりです。クラブ活動と両立しながらWEBの予習動画で予習をし、授業ではさらにレベルの高い問題に取り組んでいます。 2014年は、箕面校から北野高校9名の合格者を輩出しました。箕面2中では全員合格です。もちろん、箕面地区NO.1の実績です。

今年度はこの中2SSSクラスが新中3SSSクラスとなり更なる飛躍を遂げます。どうか皆さん期待してください。そして共に目標に向かって一緒にがんばりませんか。決して期待は裏切りません。 箕面校では現中1からの新中2SSSクラスも開講しました。そしてSクラス・Hクラスの生徒達もSSSクラスを目指し、または負けまいと頑張っています。 校舎全体に、「わかるまで帰らない・自主的に残って分かるまで質問する、勉強する」という雰囲気が定着しています。そしてそのために10時5分発の後の10時40分発の特別便のバスもご用意させて頂いています。

箕面校はますます伸びていきます。実力アップ・内申点アップ・志望校の合格に向けて一緒にがんばりましょう。

馬渕教室 2ch kouju.mabuchi.co.jp

広告を非表示にする