馬渕教室 掲示板 ニュース

馬渕教室がこだわるのは「第一志望」の合格。

馬渕教室 JR茨木校

馬渕教室JR茨木校は西陵中・養精中・茨木西中・千里丘中を中心に多くの生徒が通っています。JR茨木校は馬渕教室でも最大規模の校舎なので、たくさんの経験豊富な教師が常駐しており、毎日遅い時間まで生徒の質問対応や補習をしています。また、中2生・中3生に対しては、拠点校舎のみに設置されるSSST・SSSクラスも開講しており、生徒のみなさんのあらゆる進路希望に、具体的にお答えできる環境を整えています。成績向上に欠かせないのが、わからない問題を放置せず質問して解決することです。JR茨木校は万全のフォロー体制で生徒のみなさんの成績向上と第一志望校合格を実現します!

◆馬渕教室JR茨木校 平成27年度合格実績 北野高22名(文理15名) 茨木高19名(文理11名)

馬渕教室JR茨木校では、受験生たちが自分の夢を大きく育て、第一志望校に合格し、進学してゆきました。『生徒の夢を大きく育て絶対に実現させる。 ~馬渕の誓い~』 この思いを胸に、全ての教師が全力で生徒をサポートし、極めて高い合格率を実現しました。定期テスト対策で内申アップ、通常授業で実力アップ。この継続がワンランク上の夢へのシフトと、その夢の実現につながります。

◆中1生は3人に2人が450点以上獲得!

公立入試において内申点は上位高合格の必須条件です。JR茨木校では定期テスト2週間前から中学別テスト対策時間割を配布し、各中学校のテスト範囲を徹底分析して万全の対策を行います。今回の中間テストでも、中学別テスト対策で扱った予想問題が養精中・西陵中・茨木西中で次々と的中しました。(的中例を校舎発行の新聞に掲載しています。) 志望校をワンランクアップさせて、その第一志望校合格を確実にするために、まず定期テスト得点をアップさせ内申点を上げましょう。

◆夏期講習では中1・中2でイブニングクラス(Eクラス)、中3ではナイトクラス(Nクラス)を設置

夏休みはお昼で終わるクラブに所属している中1・中2生のために、JR茨木校では夕方に授業を行うイブニングクラスを設置しています。また、遅い時間まで練習があるクラブに所属している中3生のために、夕方から夜にかけて授業を行うナイトクラスを設置しています。すべての中3生が昼クラスと夜クラスを選択できるようにして、中学最後のクラブ活動を万全の体制でサポートします。

◆小学生には『土曜勉強クラブ(無料講座)』で万全のフォロー

毎週土曜日の15:30~17:00まで、小4から小6を対象に算数・国語のフォロー講座を行っています。内容は前学年の復習から始まり現学年の応用問題レベルまで扱います。『フォロー』というと『苦手を解消』のみに視点がいきがちですが、『得意を超得意』にするための『フォロー』も必要なのです。 JR茨木校の『土曜勉強クラブ』では、あらゆるレベルの問題を用意して『本当のフォロー』を行っています。なお、この講座は無料で馬渕教室生以外の小学生も参加していただけるため、馬渕教室生のごきょうだいやお友達が、数十名も参加して楽しく自分のペースで問題を解いています。

~高校受験を目指す小学生・中学生のみなさんへ~

あなたにとって最高の学習環境がここにあります。 先輩たちもクラブと勉強を高いレベルで両立し、第一志望合格を勝ち取ってきました。次はあなたです。 まずは入室テストを受験してください。持参していただくものは2つです。 『筆記用具』と『向上心』です。 では、JR茨木校でお会いしましょう! 馬渕教室 掲示板

kouju.mabuchi.co.jp

広告を非表示にする